toggle
2020-05-17

五月のできごと vol.17

フライパンでパンを作ったら見た目”おやき”になった前回のブログ。

まぁまぁ反響を頂いております。笑

五月のできごと vol.12

そのリベンジが昨晩、ついに行われました。

前回の反省点をふまえ、じっくり発酵をさせて、、、

「できたよー」って声が掛かりました。

僕の第一印象 「焦げたブタまん。。。」(←心の声)

話を聞いてみると「ちぎりパン」といって

ちぎりながら食べていくのでこういうものみたいです。

前回に比べてみるとかなりふわふわです。

翌朝↓

「これはパンや。おやきじゃない」

味もめちゃめちゃ美味しかったです。

リベンジ大成功

これは我が家の定番になりそうです。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事