toggle
2020-05-18

五月のできごと vol.18

休みの朝、今日は1日何をしようかと考える。

ここ数日は、外に連れていけてないから午前中は少しだけ外に行こう。

ふと 違う部屋の豆田に目をやると

背中を地面につけて足を上げてぐるぐる空中を漕いでいる。

のが見えた。(意味あるんすか、それ。)

気を取りなおして。

今日もブランコだ。

5月中に笑顔でブランコ。目標を掲げた。(一方的に)

一通り遊んでから「ブランコ乗ろっか?」って聞くと

だいたい毎回「いいわ」って返ってくる。

そういうやりとりを5〜6回繰り返して(長い、、、)

やっとブランコに乗る位置まで来るんだけど

ここで始まるのが謎のブランコの裏面チェック

「これはアオや!」とか「これはキイロ!」

「これはミドリやね!」

とか言って入念に表と裏をチェックして(意味あるんすか、それ。)

なかなかブランコに乗ろうとしない。

なんだかんだ長引かせて

僕には時間稼ぎにしか見えないので

思わず笑ってしまった。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事