toggle
2024-01-07

新年のご挨拶と母校の初蹴り、息子とサッカーしてきました。

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

淡路に帰省していたところニュースを目の当たりにし

心からお見舞い申し上げると共に

今自分達ができることを行動にうつしていけたらと思っています。


今年の正月は数年ぶりに

母校の3世代合同の初蹴りがあり、

結論から言いますと参加者の中で

誰よりも動けてませんでした。笑

この学校でサッカーがしたくて

淡路島から片道1時間かけて通って

がむしゃらに駆け抜けた3年間でした。

女子からお付き合いのお誘いがあっても、

「じぶん、サッカーやりにきてるんで」って

お断りするぐらい(今では考えられないぐらい硬派。。。)

サッカーの毎日でした。

2個上は兵庫県で優勝していて

国体選手が何人かいたり、1個上も1個下も

かなり強く、、、ぼくら世代は”谷間の世代”と呼ばれ

試合では勝てなかったんですが、それもまた青春で

かけがえのない仲間と出会い今の自分の1番の支えです。

先輩方も変わらずサッカーが上手く

懐かしいボール捌きやパス交換をみていると

ひとりでジーンとしていました。

隣のコートでは自分達の親ぐらいの世代の方々が

おそらく同窓会でサッカーをされていて

自分達もあれぐらいになっても集まりたいね。

って話をしました。

後日は息子のサッカーの練習をサポート。

凧揚げする子供に気も止めず、、、

にボールタッチの練習を。

三笘選手のユニフォームを着るのはわかるんだけど

マイケルジョーダンのヘアバンドするセンスがイマイチわからん。笑

さすが全て球技を愛する男だ。。。

つづく

福岡

【関連記事】すべての球技を愛し愛され愛し続けた男【灘浜サイエンススクエア】

【関連記事】球技を愛し続けた男、「ヴィッセル神戸」の本拠地ノエビアスタジアムのピッチに立つ。

タグ:
関連記事