toggle
2020-05-01

五月のできごと vol.1

「スイートポテト作るわ」

おうち時間ということで豆田が息子にも食べさせようと

久しぶりにお菓子作り。

出来上がった。ということでスッーと机に運ばれてきたのですが。

それが、どこからどうみても。

スコーンでした。笑

事情を聞くとどうやら分量を間違えたようで

あまりにシャバシャバ過ぎたので急遽ホットケーキミックスを投入して

オーブンで温めればスコーンになるかと思ったらしい。

実際、食べてみると。。。

福岡 「うん。 味はホットケーキやわ。」

スイートポテトができると思って待ってたら

ゴマが振りかかったスコーンが出てきて、

食べてみたらホットケーキ。という何とも言えん感情。笑

横の息子を見たらすごい勢いでバクバク美味しそうに食べてた。。。

これで良かったんだと思う。

うん。これで良かったんだと思う。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事