toggle
2020-05-21

五月のできごと vol.21

息子のおしゃべりの数が日に日に増えてきた。

「おはよう」「ただいま」「おつかれさま」に始まり

最近では

ビワ食べてる時に「それなに?」って聞かれて

「柿」って間違えて答えたら

「柿じゃないでしょ、ビワでしょ」って訂正されたり、

僕がついつい足でおもちゃの引き出しを閉めたりすると

「足でしないで!!手でやってね!!」とか

指導されたりするようにもなってきました。

(いつも自分が言われてるやつですやん)

いつも夜ご飯を食べたらリビングで遊ぶんですけど

息子「ママきて、一緒に遊ぼ!」

豆田「ママは洗い物するから遊んでて」

息子「いやだ、早くきて!」

豆田「じゃあ 誰が洗い物するのよ?」

息子「パパが洗い物するから!」

僕 (えっ!!!)「す、するけども。。。」

という指示までしてくるようになってきました。

(この前、テイクアウトのお菓子を買う時も

パパが並べばいい!と

言われ一人で並ばされました。。。

ゴミ出しもママ行かないで!パパが行って!と行かされました。)

まぁ 全然いいんですけど、、、

なんなんでしょう、この感情。。。

このパシリ感。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事