toggle
2023-12-12

球技を愛し続けた男、「ヴィッセル神戸」の本拠地ノエビアスタジアムのピッチに立つ。

先日、神戸市主催のヴィッセル神戸のサッカー教室の体験の応募で

運良く当選したので親子でノエビアスタジアムに参戦してきました。

今年の夏、誰よりも球技を愛し続けた男

まさか、まさかの、、、

ヴィッセル神戸の本拠地であるノエビアスタジアムのピッチ

に立ちボールを蹴ることができたのです。。。

【関連記事】すべての球技を愛し愛され愛し続けた男【灘浜サイエンススクエア】

ヴィッセル神戸はつい先日、この地で

悲願のリーグ初優勝を成し遂げたばかりということで

こんなタイミングでここに来れるとは。。。

こんな光栄なことはありません。

無理に習わせるのではなくて

実際にサッカーの楽しさを肌で感じて

習ってみるキッカケになるかなと思って

応募しました。

誰よりも入念にピッチの状態を確認する男。。。笑

パスの練習にも力が入ります。

サッカー教室の最後に同年代との

ミニゲームではドリブルから豪快にシュート蹴り込み

ゴールしてとても嬉しそうでした。

その後はスタジアムツアーもしていただきユニフォームまでプレゼント(喜)

貴重な体験をさせていただきました。

この経験がこの先、何かしらの形で

この場所に立つことを願って。。。

さてさて

サッカー教室いろいろ調べよーっと。

タグ:
関連記事