toggle
2023-09-06

すべての球技を愛し愛され愛し続けた男【灘浜サイエンススクエア】

今年の夏は暑い。。。毎年言ってるかもしれないけど、

とにかく暑い。

普段、空の写真とかあんまり撮らないんだけど

雲ひとつなくて、あまりに空が青いので

記念に写真を撮りたくなるほど暑い日だった。

休日、息子に「今日は何したい?」に聞くと

「ボーリングと野球とサッカーとバスケットボールしたい」

との回答。

思いましたよ。

どえらい球技づくしやなと!笑

そんなに”ボールに関わることばかりしなくても”

とおもいながら、気がついた時には

我々は「灘浜サイエンススクエア」にいた

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20230829-DSCF0069.jpg

・ボーリング(済み)

・サッカーの三笘のユニフォーム

・典型的なプラスチックの赤いバット

・豆田のトートにはサッカーボール(バスケ兼用)

・「灘浜サイエンススケア」の文字。。。

めちゃくちゃなんよなぁ。。笑

いかにも今からボール遊びします!って感じの人が

サイエンス(科学)学びにくるのは

なんかめちゃくちゃなんよ。笑

ここは神戸製鋼所が運営する施設で

なんと無料で!鉄ができるしくみとかそういうのが

学べる施設なんです。

ポーアイの青少年科学博物館のような感じ(規模は違いますが)

でじゅうぶん楽しめます!

施設内だけでなく建物なんかもカッコよかったので

建築好きとしてもテンション上がりました。

この後、炎天下の中残りの球技はキッチリこなし。

ヘトヘトでした。。。

その後、夕方には息子は体操教室に向かうという。。。

一つ言えるのはお勉強より

体動かす方がすきかもしれません。

せめてこの暑さは和らいでほしいものです。

タグ: ,
関連記事