toggle
2021-12-10

人と自然の博物館(神戸・三田)に恐竜を見に行ってきました

“最近、息子が恐竜が好きなんです”って話をしてたら

三田にいいところあるよ!とお客様に教えていただいたので

地下鉄と神戸電鉄を乗り継いで

兵庫県立 人と自然の博物館」へ行ってきました。

最近はvlogを趣味でやっているので今回のブログの写真はそこからの抜粋です。

何やら豆田選手が熱心にみてますねー。標本の世界です。

完全に僕と息子を置いてけぼりにして、、、ひとりテンションが上がっておりました。。。

ひと通り見終わって記念写真も撮ったら、隣接する公園へGO!!

(写真にはありませんが、恐竜の化石の前で記念写真は撮りました。)

よーいどんでカケッコですね。

海外の公園のような雰囲気です

かけっこしたり、散策したり、謎の迷路で遊んだり

かなりのどかで癒されました。

帰り際に

豆田が「クヌギの木のどんぐり」が欲しいと一方的に探し始めたので

我々は付き合わされることに。。。

(時期とか木の種類とかの関係で)見つけるのに大変でしたが、

何とか僕が見つけました。

最後は高校の時、体育の成績10の僕が(いつの話やねん)

軽快なスキップで息子を追いかける図で今回のブログはコレまでです。

三田は空気が綺麗で本当いいところでしたー。またこよう!!

【関連記事】六甲ライナーに乗ってミロコマチコさんの展示を鑑賞してきました

関連記事