toggle
2022-11-15

はじめての自転車をデビュー。

ぼちぼち周りのお友達も自転車に乗ってると聞くことが多くなってきたので

我が家も早速自転車デビューを試みました。

そして無事に自転車デビュー成功しました。

とはいっても練習開始5分ぐらいではじめての自転車に難しさを感じたのか

(そんなすぐにうまくいくわけないのですよね)

息子から「なんか サッカーしたくなってきたわ」と現実逃避全開の提案があり

スパルタ(他人に厳しめ)の福岡がちゃぶ台ひっくり返しそうになるが、ここはぐっと堪える。笑

サッカーで気分を良くしたのか(←いつもより5割増で大袈裟に褒めるようにした)

自転車の練習に戻る

今回はじめての自転車にセレクトしたのはあさひオリジナルの16インチ

色々なメーカー調べたり試乗したりしましたがこちらにしました。

(キッズバイクお探しの方でなぜこの自転車にしたか知りたい方は

福岡まで聞いてもらえれば熱く語ります。笑)

キッズバイクデビューするまでにやってたこと「トレーニングバイク」

ペダル無しのトレーニングバイク(ストライダー風の安めのやつ)を

1ヶ月に1回公園で15分ぐらい1年ちょっとぐらいつづける

今回ペダル有りの自転車を購入するにあたり補助輪はあえてつけませんでした。

これも理由あります。福岡が熱く語りますので聞いてください。笑

なんか誇らしげやなぁ。

こんな感じで初日は終了。

今日のような練習を続けてボチボチやっていこうと思います。

帰り道、息子が「○○、がんばったから、オミヤゲほしいわ」

ってしきりに言ってきましたが(おみやげ🟰ごほうび?)

とりあえず 断っておきました。笑

関連記事