toggle
2020-12-01

PAN manifiQ(神戸・垂水)さんのシュトレンをGET

垂水のパンマニフィックさんのシュトレンをゲットしました。

“シュトレンなんて、そんなお洒落な文化は

我が家にはないわ”

“ドイツの文化?ここは日本ですし”なんて

かなり斜に構えて遠目に見てた時期もあったのですが。。。(尖ってました。笑)

何年か前に美味しいシュトレンを食べて以来、

今ではすっかり1年の楽しみになってきてます。

シュトレンはだいたい1ヶ月ちょっと日持ちするようで、

「日を追うごとにフルーツやラム酒の香りが生地に馴染んで味わい深くなり、熟成していく」

そんな楽しみがあります。

プレーン、ショコラ、抹茶と種類があって、

今回はショコラベースにしました。

めっちゃ美味しい!

パンマニフィックさんはお客さまに教えて頂いて以来、めっちゃファンのお店なんです。

(どのパンもめっちゃ美味しい)

皆さんのお勧めがあったらまた教えて頂きたいです!

関連記事