toggle
2020-08-22

夕立ちで泣きついてくるやないかーい。

昨日の夕方の雷は凄かったですね。

ちょうど保育園に迎えに行ってスーパー寄って

帰宅直前でした。

「雷だ!」と僕が言うと息子は

(いつもはダラダラ歩いている)エレベーター前の階段を猛ダッシュで駆け上り、

僕は洗濯物が気になってたので、息子には玄関入ったところで待っててね。と言って

一目散に洗濯を入れ込みました。

すると、(いつもは自分では脱ごうとしない)靴も靴下も脱いだ息子がリビングまで入ってきて大泣きしてたのです。

「パパ〜。。。こわい〜〜〜。。。」と言って

珍しく僕に泣きながら足を絡めて抱きついてきました。

普段はあまり僕に泣きつかれたり、抱きつかれたりといった事がないため、(どういうことや。苦笑)

「大丈夫だからね!」と言ってギュッと抱きしめたりしましたが

雷も雨もなかなか止まないので、

そうそう訪れない息子とのひと時を

父はじっくり噛み締めました。  

その後、早々にママはいつ帰ってくるのかと何度も聞いてきましたが。。。

現場からは以上でーす。

関連記事