toggle
2022-04-13

チーロのピザとパスタで明石公園でピクニック。

天気も良かったのでチーロでテイクアウトして明石公園でピクニック

ピザはマルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ。

クワトロフォルマッジは本格的な(クセのある)チーズものってるけど

(一丁前なことに)息子1番のお気に入り

この歳でこんな美味しいピザを食べれるなんて、、、

僕らの時代は小学校高学年ぐらいに冷凍食品のピザトーストを母親がドヤ顔で出してきたのが

初めて食べたピザだったなぁ。。。う〜ん、センチメンタル。

玉ねぎと牛肉を長時間煮込んだラグーとミートソースベースのパスタもチョイス

”子供も食べやすいタイプ”との事だったので辛くなく味濃くもなく、めちゃめちゃ美味しかったです。

このきしめんみたいなパスタ美味しいんですよね。

食事してたらお客様親子にバッタリお会いしたり、その後は野球、サッカー、シャボン玉を堪能しました。

ボートに乗りに行こうとなって、息子も上機嫌MAX。

しかし、、、乗船して早々に息子が「ママーーー!!!」と叫んだので何かと思って見たら

ボートのペダルを必死に漕ぐ豆田の足に息子の手が当たり、

楽しみにしていた鳥のエサが丸ごと池に落ちるという昭和の漫画みたいな展開に。。。

息子はショックで今にも泣き出しそうな

なんとも言えない絶妙な顔をしていたのですが、そうはいってもどうしようもないので

とりあえず僕と豆田はギャハハハハと愉快に笑ってボートを漕ぎなおしました。

(ボート終了後はエサだけ買って陸からあげなおしてご満悦でしたよ)

外でご飯食べるのが気持ちいい季節になってきなー。

【過去記事】

親子交流スペース「ハレハレ」(明石)でたーっぷり遊んで「チーロ」で〇〇スタイルでランチ。

関連記事