toggle
2020-06-04

2ヶ月ぶりに保育園へ登園してきました。

昨日は2ヶ月ぶりに保育園へ登園。

嫌がったり、泣いたりしないかなーと思ってたけど、大丈夫だったみたい。

みんなと公園いってー。○○ちゃんと遊んでー。みんなでねんねしてー。って

色々教えてくれて嬉しそうだった。

よかった。よかった。

最近、「もういいわっ」って言葉を覚えた。。。

息子「(家の中で)パパサッカーしよー」

僕「その前に絵本とか、片付けてからね。」

息子(全く動じず)「ねー。サッカーしよーよー」

僕「絵本片付けないんだったら、パパサッカーしないよ。」

息子「。。。」

僕「サッカーしないよ?いいの?」

息子「、、、もういいわっ。」

僕 「え?。。。。。」

こんな感じてこっちとしては駆け引きで言ってるだけなんだけど、そのワードを出されるとお手上げになる。。。

他のシーンでも、「○○しないなら○○しないよ」っていうと、諦めたように「もういいわっ」って言われる。笑

たぶん、僕らも「もういいわっ」って使ってるからなんだろうなと思うと、複雑。。。

関連記事