toggle
2020-05-02

五月のできごと vol.2

こんな状況の中で少しでも外の空気をということで

時々ですが、

だれもいない早朝の時間帯に小さな公園に立ち寄ります。

息子の今の課題は「ブランコ」

怖くて1人で乗れないのです。。。

なんとか乗れるようにしたいのでブランコへ誘導するのですが、

やろうとすればするほど、「乗らない!」ってなるのです。

父としてはどうしてもその状況がもどかしく。。。

「乗らないんなら帰るよ!!」ってついつい熱血教師風に強めに言ってしまって

「バイバイ!!」って言って立ち去ろうとすると息子は泣く。。。

毎回、そのやり方はよくなかったな。って反省します。

違う日。

今日こそは、それは言わないでおこうと思ってるんだけど。

「乗らないんなら帰るよ!バイバイ!!」って言ってしまう自分がいる。。。

泣きながら公園の出口まで来て、手を洗って気をとりなおしたところで

「パパと一緒にブランコ乗ろっか?」って聞いたら

「うん」って言ってくれたからギューって抱きしめてから一緒にブランコに乗った。

父としても成長していかないといけないな。

(豆田には父というより、兄ぐらいの視点やねん。。。と言われるしな)

目標は一人でブランコ。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事