toggle
2021-01-02

1月2日から親子でホームベーカリーを使ってピザを作ってみました。

今日は新年からピザ作りに挑戦。

ホームベーカリーで生地を発酵させたらー。

まさかのサランラップで生地伸ばしてるやん。笑

(めん棒が無かったようです)

空中でクルクルするのを提案しましたが、即却下されました。。。

生地が2枚できたので、トマトベースとマヨネーズベースにしました。

いい感じに焼け上がりました。

息子も「おいしー」とすごく喜んでくれたのですが、

あらためて「初めて作ったピザはどう?」って聞くと

「なんかパンみたいやな!!」←関西弁

というあまりにも的確な指摘に豆田と顔を見合わせて苦笑いしました。

次はもう少し細部のクオリティーを高めていきたいな。

お正月休みは保育園がないので、できるだけ何かでドキドキ、ワクワクを経験させられたらなーって思ってます。

タグ:
関連記事