toggle
2022-02-03

ティケティケの公子さんに教えて頂いたバナナケーキを作ってみました。

お菓子作りの熱がジワジワ上がってきてます

この日は以前にティケティケの公子さんに教えて頂いた

(公子さんの作るバナナケーキが大好きで何度か通わせてもらってました)

バナナケーキを作りました

こちらのレシピもバターは不使用で砂糖もてんさい糖なんですが

バナナに熱が加わることで甘味も増してて自然な甘さでめっちゃ美味しかったです

見た目も可愛くて愛着も湧きます。

焼き上がりから1日置くとしっとりして、より一層美味しく頂けるとのことで

時間の経過と共に楽しみ方も変わり大満足でした。

後日、生地を流し込むパットをカップに変えてみたところ

また雰囲気も変わってもっちりしっとりでコレまた美味しかったです

まだまだあの味には近づきませんが、少しづつブラッシュアップしていけたらと

おもいます。

公子さんありがとうございました!

関連記事