toggle
2020-05-30

五月のできごと vol.29

どうやら我が家にもご飯を食べない時期がやってきたらしい。

友達やお客さんには突然ごはんを食べなくなった。とか

ご飯を食べさすのに1時間半かかった。とか聞いたりしてて、

息子はもともと食べるの大好きなので無縁なのかな

と思っていたけど。。。

無理に食べてと言っても食べないので

ご飯のトッッピング変えたり、器変えたり

子供用の椅子から大人用の椅子に座らせて食べさせてたり

(ファブリックが汚れるから本当は嫌だけど喜ぶ)

それでも効果が薄れてきたのでにゾウとクマの人形を

目の前に置いて高めの声で「ごはん食べるとこ見せてよ!」とか「ぼくにもちょうだいよ!」っていうと

「うん。おいしいよ!」

「みててね」とか言ってなんとか食べてくれるんだけど

これも長続きせず椅子から降りて遊び出す。。。

豆田とこれどうするよ。とか色いろ話し合って

まぁ結論は出ず、もう諦めて

まぁゾウとクマの写真でも撮っとくか。とおもって撮ってったら

「カメラ撮って」と言ってテーブルに戻ってきた

(どうやら食べてる自分をとってほしいみたい)

「写真撮るよー」とかいいいながらやってたら

最終的に完食してくれた。

ふーーーーー。なかなか大変な時期がやってきた。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事