toggle
2020-05-29

5月のできごと vol.28

昨日は毎日続けてたブログが更新出来ませんでした。

基本的にブログはノートPCで書いてて、PCを忘れてきたのでスマホで書く事になったのですが。。。

仕事中は無理なので息子と2人のときに合間をみつけて書こうとスマホを触っていると、

“パパは遊んでいる”と思われて(まーたしかに息抜きにネットサーフィンしてる時もあるけども)

僕もみせてーとか遊んでーとかなって全然進まない。仕事してるねん。ブログ書いてるねん。って説明するけど2歳児にそんな言い分通用するわけがない。

夜ご飯の時、息子が食べている時がチャンスだと思って書いてたら、早々にご飯半分ぐらい残して「もーいらない」と言うので

僕はブログ書きたいし、やっと書ける状況なのにご飯食べない、しかも結構残してる、自分の好きなモノは先にパクパク食べてたのに。。。とか色々重なって気持ちがザワザワして

「それやったら、もうジョージ見られへんようになるで。リモコンも捨てるからこれから見られへんよ」

と言ってしまう。。。(言うたらあかんやつ)

そしたら息子は「わかった」というので(本心ではないのは分かっている)

その返答に腹が立って、テレビごと抱えて捨ててやろうかなという幼稚な発想が頭の中で再生されるも、踏みとどまる。

その変な空気を察して息子は更にぐずりだし、まとわりつき、ママに会いたいと泣き出し悪循環の極み。

そこから何とか手伝ってご飯は食べてもらい

歯磨きしてお風呂に入れると豆田が帰ってきたのでバトンタッチ。

えっーと。要するに心が折れたのでブログ書けませんでした。笑

残り3日、がんばろっーと。

久しぶりのお砂遊び、保育園のお友達にもたまたま会って楽しそうでしたー。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事