toggle
2023-03-10

5歳の誕生日と、どうみても4歳にしか見えない話と父の空回り

先月のことですが、息子が5歳の誕生日を迎えることができました。

たくさんの方にお祝い頂けたことを

この場をお借りしまして感謝申し上げます。

誕生日当日の朝、自分の姿を鏡でマジマジと見て

髪の毛をくしゃくしゃ触ったり

顔をゆがめたり触ったり、、、

何やら首をかしげたりしてるので

豆田が「どうしたの?」と聞くと

「なんかどうみても4歳と変わってないんだよなー」

って。

(なんていうピュアで胸キュンエピソードなんだー。)

ワタクシ(福岡)はというと相変わらず未熟者でして、、、

大人なのに子供のように感情に任せた言動や行動で

息子や豆田を困惑させたり

どこぞの強豪校の監督みたいな熱くるしいテンションで

サッカー指導したりして迷惑かけてます。笑

息子が通ってる体操教室で

合間の水分補給の休憩時に

全く体操の経験がないのに鬼軍曹の顔つきでアドバイスしているのが

自分でも1番謎だと思っています。

(息子は優しいのでうん。うん。と頷いてくれます。笑)

つい先日のこと

さー!もっとサッカーの勉強するぞ!と

息込んでネット注文してから届いたのですが

サッカーの本の帯に書かれていたのがこれ、、、、

「まず親がやる気にならないことでしょうね」

え????

これめちゃくちゃワシの事やん。。。笑

えーと。。。

これを見てからサッカーを無理に教えるのをやめました。

他のことにも同じことが言えるなと思ったりして

本の帯からまじめに色々考えさせられました。

自分としては

この1年はグッとこらえる1年にしたいと思います。

とまぁこんな感じで空回る父と冷静な豆田と

心優しい息子の日々は今日も通常運転しています。

タグ:
関連記事