toggle
2022-03-18

先月の事ですが息子が4歳になりました。

先月の事ですが息子が4歳になりました。

まずはここまで来れたことに周りのみなさまに感謝です。

よく「福岡さんって育児で怒るんですか?」って聞かれるのですが、

「めちゃくちゃ怒りますよ。」って答えます。

シツケとしても怒りますし、時には息子からしたら理不尽に感じるような事でも怒ってしまったりもします。。。

つい最近、息子に対して言い過ぎたかなって思う事があって、落ち着いてから息子に「パパこわい?」って聞いたら「ぜっん!ぜんっ!こわくないっ!!」と言い切られたんです。。。

4歳にして色々と悟っているのかもしれません。。。

「ママはおこったらこわいけどパパはぜんぜんこわくないわっ」って念までおされました。苦笑

何というか、薄々気づいてたんですけど息子の方が1枚も2枚もウワテなんですよねー。。。

世の中がこういう状況が続いているけど、いまできる範囲のことを

出来るだけ楽しんでもらえるようにいろいろ工夫していけたらと思ってます。

みなさま 今後ともよろしくお願いいたします!

関連記事