toggle
2023-07-17

ミント神戸の最上階のクライミングジム【グラビティリサーチ】にキッズスクールの体験に行ってきました。

ミント神戸の最上階(18階!!)に

好日山荘が運営する【グラビティリサーチ】

ボルダリングジムがあると聞きつけて

早速行ってきました。

なんと!!絶景!!

実はこの日、最初にキッザニア甲子園を提案したのですが

色々な職業のワクワクする様々な写真を見せたところ

“ビルをクライミングで登るマニアックな写真”のところで

「クライミング”だけ”やりたい」と言ったので

それなら本格的にやってもいいのではないかとおもって

調べたら神戸・三宮でボルダリングができる施設で

コチラがヒットしていくことになりました。

普段からキッズ向けのスクールが行われているみたいで

そちらに混ぜて頂いて

1時間みっちりと登ってきました。

体験無料(シューズのレンタル300円のみ)

レベルに合わせてコースを分けてくれているので

初めてでもすんなり体験することができましたよ。

“初心者にしては”滑り止め”がプロの量。。。”

誰よりも長い時間、がむしゃらに滑り止めを塗りたぐっていました。笑

登るのはもちろん降りるのも全身の力を使って

かなりいい運動になっていそうでした

ボルダリングはオリンピック種目にも入ってきて

ますます注目されているジャンルだとは思いますが、

日常生活でなかなかこれぐらいの強度で

体幹を鍛えられることってなかなかないと思うので

みなさま、機会があればぜひチェックしてみてください

【グラビティリサーチ】

関連記事