toggle
2021-10-28

六甲ライナーに乗ってミロコマチコさんの展示を鑑賞してきました

六甲ライナーに乗って神戸ファッション美術館の隣のゆかり美術館へいってきました。

息子は六甲ライナーは初めてだったのでテンション上がって運転気分。

ファッション美術館の図書館にはファッション関係の書籍が豊富だったので

下積み時代によく通って色々調べてたなー。

何年も前からミロコマチコさんの絵が大好きで、

息子が生まれてからも絵本を何冊も読み聞かせてたりしているのですが、そのミロコマチコさんの展示がゆかり美術館であうというのでをこちらにやってきたのです。

基本的には絵の展示なのですが、一部撮影OKなところもあり記念撮影。

今回のブログはいわゆるデジタルカメラで撮った写真ではなく

オズモポケットという小型の動画メインのカメラで撮った動画から切り出して表示しています。

最近はお出かけの時はオズモポケットを持っていって

帰って編集してテロップつけて短いショートムービーを作っています

(誰にみせるわけでもなく自己満足ではありますが)

写真の良さはもちろんありますが、動画って声が残ったり何気ない仕草とかそいうのが残るので

動画も奥深くて楽しいなー。

その後自宅付近の公園で遊ぶことになり永遠に感じるほどかけっこをした(させられた)

平和な1日だったなー。

以上写真はすべて動画より抜粋しました。

ミロコマチコさんの絵、独創的な世界観があってめちゃ好きです。

機会があればぜひ!!

関連記事