toggle
2020-06-03

新型iPhoneSEに買い替えました

iPhone7→新型 iPhoneSE

豆田が長年使っていたiPhone 7が色々と不具合が出てきてたので

iPhoneSEに買い替えました。

画面の大きさ

最近のiPhoneの画面が大きすぎるのがネックで、

ずっと渋っていたのですが、

新型のiPhoneSEはなんと、iPhone7とほぼ同じ大きさ

(同じケースが使えます)

正直大きさの部分だけでも買い換えて良かったと思う重要なポイント。

ホームボタン

ホームボタンが復活したのでこの操作に慣れてるので地味に嬉しい

カメラの性能

カメラの性能は写真、動画においてiPhone 7よりも

めちゃ綺麗に撮れます。背景ボケるモードもあります。

(iPhone 11とかに比べれば劣るんでしょうけど、これでじゅうぶん!!)

データ移行

iPhone 7からiPhoneSEへのデータ移行は驚くほど簡単でした。

iPhone同士を重ねて、ボタン押して待ってたら完了!!

以前に比べてめちゃめちゃ簡単になってます。

気になる点

色んな性能が上がった分、バッテリーの減りは早いように感じました。

(これについては色んな設定をカスタムして対応)

総評

iPhone 7を使っている人にとっては間違いなく買いです。

他の機種を使っている方にとっては画面が小さくなるので

実際、手に取って確認した方がいいと思います。

価格も抑えめで44800円〜(税抜)simフリー版

片手で操作できるし、ポケットもバックもかさばらないので

快適です!

気になる方はなんでも聞いてください(笑)

関連記事