toggle
2020-05-06

五月のできごと vol.6

こどもの日は毎年同じ衣装で写真撮ってます(今年で3年目)

袴はRakutenで調達、フェルトの兜は豆田の手作り。

今年でこの組み合わせは最後かな。

家で写真撮るあるあるなんですが、グダグダになります。

こんな感じで。。。

兜かぶらない、ワザとこっち向かない、ワザとふざる。

そしてめちゃ長引く。。。

そんな時の秘訣はアレです。賄賂を渡します。(ジュースとゼリー)

僕の巧みな交渉により、めちゃ心揺さぶられてます。。。

「ジュースとゼリーあげるから、兜被ってええ感じにポーズ取ってくれ」

とガチの交渉をしてます。(意味わかってるかどうかは不明)

普段はモノでつったりっていうのは、ほとんどしないようにしてるので、

こういう時は効果適面です。

そんなわけで今年もなんとか、写真撮れました。

すくすく育ってねー。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事