toggle
2023-04-16

「GREENARIUM(グリナリウム)淡路島」で親子でいちご狩りしてきました。いちごピクニック。

休日に淡路島に”いちご狩り”に行ってきました。

場所は「GREENARIUM(グリナリウム)淡路島

淡路島に渡ったら最初の観覧車のあるインター降りて10分もかからない

ぐらいのところなので、めちゃいきやすいところです。

この施設が他の”いちご狩り”と違うところは

入場料を払ったらお土産用のイチゴが1人1パックもらえて

その場で摘んだイチゴは量り売りでそれを食べるというシステムなんです!!

(摘みすぎるとお支払いがエライことになるので注意が必要です。笑)

バスケットとハサミを手に持っていちご狩りをします。

夢のある光景が広がりますねー!!

息子は農園のスタッフのような手慣れた手つきで摘んでいくので

父はアイビーム(視線)で

”もうええんちゃうか?”と無言の圧力をかけてました。笑

いちごピクニックがコンセプトなのレジャーシートやテーブル、椅子など

貸してくれるのでその場でワイワイすることもできます。

映え写真なんかも撮りやすい感じです。

今回も動画メインで撮ってましたので

1枚だけパシャリ↓

(望遠気味に撮ることで余計な背景は排除しつつ、しゃがんで撮ることで

ダイナミックに見せるのが狙いです)⇦ベタかもしれませんが。。。

いちご狩りが終わったら併設されてるカフェでお昼ご飯。

なにやらおしゃれな感じですね。

「ハモとしらすのオイルパスタ」

「淡路牛のボロネーゼ」

他にもミニトマト狩り体験やBBQができたり、

パフェとかバーガーとか色々楽しめそうなメニューがたくさんありました。


今回は春の淡路島の楽しみ方のご紹介でした。

【関連記事】淡路島 国営明石海峡公園にて 少し遅めの夏を取り戻して来ました

【関連記事】淡路島バーガー食べに行ってきました。

それにしても今回、自分の記憶が正しければ

いちご狩りは人生で初めてだったわけですけれども

リア充率高めでした。。。笑

これからの季節はまだまだ淡路島は楽しめそうです。

タグ:
関連記事