toggle
2021-05-24

「サバ缶とシイタケのチャチャっとパスタ」でお手軽お昼ごはん。

休日のお昼に”お腹減ったー”と圧力かけてくる息子と豆田。。。

お手軽パスタ作ったのでご紹介します。

料理上手な方はスルーでお願いします。笑

「サバ缶とシイタケのチャチャっとパスタ」

〈材料〉2人分

サバ缶、シイタケ、キャベツ、パスタ

〈ソース〉

しょうゆ 大さじ 2

酒    大さじ 2

にんにく(すりおろし)1かけ

しょうが(すりおろし) 1かけ

1、オリーブオイルで適当に切ったサバ缶、シイタケ、キャベツを軽く炒める

2、そこに<ソース>を投入して蓋をして弱火で7分蒸す(焦げないように時々チェック)

3、7分立ったら茹でたパスタを2のフライパンに入れて絡める。

4、茹で汁をお玉2杯ほどいれて絡める。味見して塩で加減調整。

5、プチトマトを載せて色鮮やかに。

6、好きな国旗のカードを横に並べたら完成!!(何故かケニアのカードが添えてありました。。。)

〈ポイント〉

少し面倒ですが、にんにく、しょうがはチューブではなく生を使う!!

薄味が好みの方はソースの配合を少なくても良いかと思います。

使うサバ缶によっては4の塩は控えめでも十分かと思います。 

シイタケの代わりにしめじ、えのき、まいたけでもOK!!

10分ちょっとで出来るのでめっちゃ手軽ですよー。

関連記事