toggle
2021-11-08

10周年特別企画 第二弾 Q&A

ありがたいことに前回の対談企画は私たちの想像以上にたくさんの反響を頂きました。

そこで前回にも触れた”質問コーナー”を開催したいと思います。

いくつか質問を頂きましたのである程度こちらでまとめさせていただきました。

僕が答えると長いので、、、豆田が答えさせていただきます。

では早速やっていきます!

ずっとショートカットにしたいのですが似合うかどうか不安です。 私でも似合いますか

大丈夫です。似合います!

その方によって似合う長さとか形が違ってくるのでまずはやってみたいショートカットの写真を持参してください。

それをベースに似合う感じを一緒に見つけていきましょう

似合う髪型ってどういう風にみつけたら良いですか?

私たちは主に髪質、頭や顔の形、首の長さ、体型などを総合的にみて判断させていただいてます。

好きな髪型を突き詰めてもいいですし、色々試してみても良いと思います。

そうしていく中で自分的にはこの感じが似合うな。好きだな。というのが見えてくると思うのでさらにその辺りを色んな角度から探ってみるのも方法の一つかなと思います。

ただ、髪型ってその時の年齢、流行や気分によって何が似合うか変わってくるともうのであまり深く考えないで気軽に相談して頂ければと思います。

白髪気になるんですけどー、どうにかしてください。笑

白髪に関しては色んなアプローチがあるので答えは一つでは無いのですが、

たとえば、地毛の色が明るめの人は暗めの白髪染めより少し明るめが良いかと思います。

地毛の色が暗い人はハイライトを入れて全体を明るくしてから明るめの白髪染めをするか、白髪がそこまで多く無い人は明るめより濃いめのブラウンベースがいいかとおもいます。

白髪染めに関してはここには書ききれないぐらい奥深いのでまた相談してただければとおもいます。

おすすめのヘアカラーはありますか?

ヘアカラーをする上で似合っている=顔色がよく見える というのは大前提になってくるとは思いますが、

それプラス例えば最近の流れからいくと透明感があってモノトーンをミックスしていくような柔らかいヘアカラーがおすすめです。

どういうところで服を買っているるんですか?おすすめのブランドとかありますか?

二人ともネットが多いですね。実際の色とか雰囲気が違う事が多いのでプロモデルの着用写真の下に

スタッフ着用写真が載ってる事が多いのでそこでじっくり確認するようにはしています。

決まったブランドはなくて色々みて気に入ったモノはたとえ知らないブランドだとしても特に抵抗なく着ます。

年齢と共に好きな感じも違ってきますしね。

新婚です。夫婦円満の秘訣は?

円満かどうかは謎ですが。。。お互い溜め込まないようにはしていますね。夫婦とはいえ

価値観が違う部分はあるのでとりあえず思ったことは言うって感じです。

自分の思ってることを察してもらうのって全部は難しいので、こういう思いで

こんな風にしてると言葉で伝えるとお互い誤解が減ってイライラしないのかなと思います。

あと男性はお腹減ると機嫌悪くなること多いのでとりあえずなんか食べさせます。笑

豆田さんが美容師を辞められてた時は何のお仕事をされていたのですか?

某食品メーカーでカマボコ作ってました。テレアポもしていましたよ。

後先考えずに美容師辞めたので家賃の支払いが迫ってたので、何かをやるしかなかったんです。。。

福岡にはROCKな生きザマやな。って言われてました。笑

どうやったら彼氏できますか?笑

改めて思いますけどカップルになるって難しいですよね。私たち自身、お互いの第一印象としては

絶対にないわ。。。っていう感じだったので。第一印象があてにならないこともあるかと思います。笑

私たちの場合、建築や美術館に行ったり美味しいものを食べたりするのが好きだったので

恋愛対象じゃないけどそういうところは合うなぁという感じでした。外見の好みはまぁ後回しということで。笑

子育で意識してることはありますか?

のびのび元気に育ってくれてらと思ってます。やりたいことは出来るだけやらせてあげられるような

環境は作っていきたいです。子育てって難しいですよね。

お店の内装が素敵です。いつもどんな風に考えているのですか?

今まで行った旅先で見たものを回想したり昔に買ったインテリア雑誌から

ヒントをもらったり、映画とか色々みます。なんでもそうかもしれませんが

一つ一つのアイテムの個性が強すぎるとケンカしたりするので極力シンプルに考えています。

例えば自宅で言うと箱はシンプルに家具でバランスとったり、お花とかも欠かせないですね。

4月から社会人です。人見知りが悩みなのですが何かアドバイスありますか?

ここは人見知り代表の福岡がお答えします。笑

これは僕も教えてもらったことなんですが、相手の名前を呼ぶ。これに限ります。

例えば「〇〇さん、▲▲を教えてください」とか「◯◯さんって■■ですよねー」とかって何かにつけて呼ばなくてもいいシーンでも一番前に名前をつけることで

自分の中で吹っ切れるスイッチが入るし相手の気持ちも開くので円滑なコミュニケーションがとれるようになると思います。

名前呼ばれて嫌な人っていないので、「キミ!私の名前を呼ばないでくれ!!」ってまず怒らる事ないのでノーリスクですね。笑

逆にこれは辞めといた方がいいっていうのが語尾に「っス」ってつける事。

運動部上がりで何気に使ってた言葉も社会に出ると「あいつやけに馴れ馴れしい」って問題視されます。笑

会議の議題に上がります。ちなみにこれは僕です。実話です。

息子さんとの福岡さんのやりとりが好きです。何かエピソードありますか?笑

これも僕が答えさせてください。

今年の5月に七五三のお宮参りをしたときの話。

僕が写真を撮って息子も終始ご機嫌で進行していたのですが、

最後に息子とのツーショットが欲しかったので豆田にお願いして写真を撮ってもらいました。

後から写真を確認すると

”ほとんど姿みせないタイプの親戚のおっちゃんと撮ったんかい” っていうぐらい

息子の顔が引きつってて、オモロ悲しかったです。笑

親子なんですけどね。結構、育児参加してるハズなんですけどね。

顔も引きつってるし、肩もガチガチだし目が助けを求めてるんですよね。笑

現場からは以上でーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上で頂いたご質問に答えが終わりました。

他に質問あれば引き続き募集いたします。

今回もご覧いただきありがとうございました。

関連記事

▶︎10周年特別企画 第1弾 対談

▶︎10周年特別企画 第3弾 写真で振り返る

関連記事

    関連記事はありません