toggle
2020-05-23

五月のできごと vol.23

僕のイメージで、男の子ってだいたい

“電車”か”車”にハマったりするイメージがあったのですが、

息子は今の所、熱狂的にハマる気配はない。

一定の興味は示すが、ある程度遊んだらすぐに手放すのです。

となると何が好きかと言いますと、動物が好き。

動物の絵本、動物園、ぬいぐるみ、、、などなど

そんな中、特に何が好きなのが「おさるのジョージ」

どうしようもないぐらい機嫌が悪いときでも、「ジョージみよっか?」←録画してある

って言ったらほとんどの状況でピタって機嫌が戻る。

(それでもダメな時はジュースとジョージの夢のコラボ)←今まで1回しか使ったことない。笑

洗濯を干すときに

自宅の構造上危ないのでベランダに入ってこないようにかなり厳しく言ってあります

それでも子どもって入ってこようとしたり、網戸にベターって顔こすりつけたり(←た、たのむからやめてくれ。)

ちょっとこっちもイラっとしてしまうのですが。。。(←決して息子が悪いわけではない)

昨日、洗濯干す時に「洗濯干すけど、すぐ終わるから中でおとなしく待ってねー」って言ったら

息子「うん!」

僕(めずらしく素直やん)←心の声

息子「ジョージ 見とこか???」

僕「えっ、、、?」

息子「ジョージ みとくで」

僕「う、うん。。。できれば見ずに待っといてくれる?」

昨日で2歳3ヶ月になり「交渉」を覚えたようです。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事