toggle
2020-05-19

5月のできごと vol.19

家庭保育では、できるだけ保育園に行っている時と

同じリズム(習慣)で過ごせるように努めています。

いつ保育園が再開してもいいように。

正午までにはお昼ご飯を食べてその後はお昼寝。

基本的には添い寝して寝かしつけをするのですが、

その日によってなかなか寝なかったり

眠いのに変なテンションで騒いだりで

なかなかこっちのパワーも奪われます。。。

ところが

この前、なんとなーく「パパは洗い物するから先に寝といてよ」って言ったら

「うんっ」って言うとスタスタ歩いて自分で寝る部屋に入っていった

珍しく素直やなーと思いつつ、

洗いもの終わって部屋に行くと一人で寝てた。

なんかめちゃ嬉しいような、寂しいような気持ちになった。

次の日はなかなか寝なかったりする日が続いていたりはするんですけども。。。


毎日、家庭保育を夫婦で協力しながら励んでいます。

せっかくの機会ですので、

5月限定で(末日まで)福岡目線のプライベートブログをひっそり更新します。

良かったらお時間あるときにご覧ください。


関連記事