toggle
2019-09-03

中之島、国立国際美術館でクリムト、シーレ展を鑑賞

大阪での講習の合間に

中之島の国立国際美術館にクリムトとシーレを観に行ってきました。

クリムトとシーレは豆田がかなり好きな画家という事もあって楽しみにしていたのですが、

正直なところ2人の作品数は少なく、、、

じっくり見たい方は

東京の展示は終わってしまったので

豊田市美術館に行かれた方がいいと思います。

(この絵だけ写真オッケーでした)

しかしながら、改めて絵画を見ることで

創造の独創性、描写の表現力、構図など

色んな気づきありました。

いつの日かウィーンに行って全部観ることにします。。。

以前から豆田がずっと行きたいと言ってた

パリアッシュという人気のパン屋さんが

近くにあるので

(シュクレクールは休みだったのでまた今度にします)

福岡 「パリアッシュ近いけど、行ってみる?」

豆田 「行っても行かんでも、どっちでもいーよ。」

福岡 「せっかくだし、行ってみよっか!」

豆田 「うん。」

あの無類のパン好きが、

なんか今日、めっちゃノリ悪いやんと思いつつ、、、

ダイビル(パリアッシュが入ってるお洒落なビル)が近づくと

びっくりするぐらいの早歩きで僕を追い抜かして、、、パリアッシュに入り

出てきたらこの満足気な表情。

(え!めっちゃ喜んでますやん!)

開口一番に

豆田 「思いのほか、いっぱい買ってしまったわ。」

福岡 「絶対言うと思ってたけどね。僕は。ハハハハハ。」

と、まぁ謎のやりとりでしたが、

パンの味はどうだったかの感想はお店にいらした時にまた聞いてくださーい。

関連記事