toggle
2014-03-19

高知県へ 美味しもの食べて植物園がかなり良かった旅。

 

ぶ〜らり 高知県へ

高知といえば

『カツオのタタキ』

最近は、”塩”で食べるのが流行らしい。

ネギ、しそ、にんにく、みょうが、すだち、などとトッピング〜

これは、、、

めちゃめちゃ 美味しい!!!!

他にも、、、

『鯖寿司』とか

『あつまん』
(海老を練り込んだサトイモ団子にあんかけキノコ)

などなど食べて大満足!!

そして

高知県出身の世界的に有名な植物学者

牧野富太郎氏の業績を記念する『牧野植物園』へ

建物の設計は内藤廣氏

植物と建築好きしては、たまらん空間です。

そして次の日

またまた、食べーる(笑)

『Decembre』のサンドイッチ

そして

この旅一番の目的だったといっても言いくらいの

『TERZO TEMPO』(テルツォ・テンポ)さんで

珈琲をいただく

珈琲、ケーキ、音楽、お店の雰囲気、会話、

そして店員さんの人柄。。。

路地裏にとけ込んでいて

自然とふらり地元の人が集まってくる

そこには

おそらく今まで感じたことのないような

あたたかい時間が流れていてました。

今回も一歩、外に出た事でいろんな出会いと気づきがありました。

これからに色々といかせたらなと思っています。

高知、最高!!

関連記事